色めく楽しさ「うつわとオブジェのガラス展」

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 鎌倉のギャラリー・ユーで開催している 「うつわとオブジェのガラス展」を見に行って来ましたよ。 オブジェは今年の春、 元町のギャラリーで個展をされていた作家さん、 今回は器や花器を作る仲間との二人展です 透明の球の中にある模様やカタチは 澄んだ色をまとってど…

続きを読む

コードとの組み合わせ例 ご紹介します。

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 「花」C-2にご注文いただきました。 コットンコードのブラックをコーディネイトされています。 花の美しさに凛々しさ添えたC-2。 組み合わせるコードで胸元の印象も変わってきます。 写真上が直径3ミリの革コード、 下が直径2ミリのコットンコードです。 細…

続きを読む

遺髪での製作は承れません。

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 遺髪で作れますか?とお問い合わせをいただきました。 残念ながらhadamiは遺髪での製作は承れません。 ガラスビーズは 800~1000度の高温下での作業となるため 遺髪は一瞬で燃え、ススとなってしまうのです。 遺髪も遺骨も、家族にとっては大切な形見。 …

続きを読む

涼しい風に秋の足音

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 みなさま、夏休みはいかが過ごされましたか? これからの方もいらっしゃることと思います。 今年は出かけるのも命がけな 厳しすぎる暑さが続いていましたが、 カラッと涼しくさわやかな風に 心も体も休められ、リラックスできる週末でしたね。 まだ残暑の戻りはあるでし…

続きを読む

コードとの組み合わせ例 ご紹介します。

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 「天空」A-1と「地球」B-2を一緒にご注文いただきました。 いずれも革コードのダークブラウンをコーディネイトされています。 深みのある藍色と、 透明感を生かした水色のグラデーションは 夏にぴったりなブルー系の組み合わせですね。 素肌にも、真っ白なTシャツに…

続きを読む