乳歯では製作できません

先日「乳歯でも作れますか?」とお問い合わせをいただきました。 歯も骨も同じ白、 もしかしたら作れるのでは?とお考えになったのでしょう。 hadamiに封入できるのは火葬後のご焼骨のみ。 ガラスビーズの製作は大変な高温下での作業となるため、 焼骨が済んでいない乳歯はガラスの中で焼け焦げ、 黒いススが出てガラスビーズがくすんでしまい、 hadamiの色再現ができないのです。…

続きを読む

ガラスビーズとコードの組み合わせ ご紹介します。

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 「天空」A-3にご注文いただきました。 白のガラスビーズにコーディネイトされたのは 革コードのブラック。 なんて凛々しいんでしょう。 白×黒、 モノトーンの組み合わせは モダンな大人らしさが感じられます。 白のガラスビーズを最も引き立ててくれるの…

続きを読む

2018戌年 年賀のモデルさん

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 来年の話をすると鬼が笑うといいますが 2018年の干支は「戌(いぬ)」。 もうそれだけで なんとなくうれしくなってしまう愛犬家のひとりです。 サイトに掲載している年賀写真はガラスの鏡餅でしたが 来年の戌年用に控えているモデルさんを ちらっととご紹介しちゃい…

続きを読む

ガラスビーズとコードの組み合わせ ご紹介します。

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 空気がからっとして秋らしい陽気、 なにをするのにも気持ちのよい季節になりましたね。 「地球」B-2にご注文いただきました。 先日ブログに掲載した同系色でのコーディネイト、 お手本のような組み合わせです。 空や海をイメージさせるガラスビーズに合わせた コ…

続きを読む

ガラスに魅せられて【10】同系色でまとめる美しさ

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 グラスで有名な某ブランド、 ビジュー(アクセサリー)ライン、 秋の新作がディスプレイされていたので カタログをいただけないか店員さんに伺ったところ、 あいにく在庫切れとのこと。 あぁ残念、と肩を落とすと 「よかったら撮影していただいて構いませんよ」と 思わぬ…

続きを読む