ガラスに魅せられて【9】繊細さと遊び心のコラボ

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 繊細なレース模様がとても美しい ガラス作家さんの個展を見てきました。 「犬・猫・人間 PART II」小西 潮ガラス展@Ecru + HM 2017.9.8 Fri -16 Sat とてもガラスとは思えない、 絹糸よりも細くひかれたレース模様。 その上…

続きを読む

大好きなボールのように

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 ガラスビーズを部屋に置いて飾る時、 遊ぼうポーズの犬と組み合わせています。 針金細工で作られた犬、 元々は赤いビー玉を胸元に抱えていました。 大きさがちょうど同じぐらいだったので いたずら心を出して、ちょっと差し替え(笑) ふと目をやるたびに …

続きを読む

ガラスビーズとコードの組み合わせ ご紹介します。

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 庭のキンモクセイから時おり甘い香りがしはじめました。 つぼみはまだ小さく堅いけれど、秋が訪れている証しですね。 「地球」B-1にご注文いただきました。 やや地味でおとなしめの印象があるB-1、 胸元につけていただくと グレープ色の美しさをより感じていただけま…

続きを読む

ウォンバットがおでむかえ

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 今年の3月、会いに行ってきた旅する彫刻たちに また会う機会がありました。 はしもとみおさんはじめ、彫刻家3人展が 蔵前の小さなギャラリーで開催されていたのです。 「ケモノと夏の夜」@ギャラリーキッサ 2017.8.11-9.10 もちろん見に行きま…

続きを読む

ガラスビーズとコードの組み合わせ ご紹介します。

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 「花」C-1にご注文いただきました。 革コードのダークブラウンをコーディネイトされ、 エレガントさの中にも落ち着きを感じる仕上がりとなりました。 胸元に咲く小さな花は 天使への愛しさの証しですね。 肌身はなさず、身につけて。 hadami fo…

続きを読む