心にとめていただいて

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくるペンダント、 メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 先日ご注文いただいたお客さま、 最初は電話でのお問い合わせからでした。 「だいぶ前に家庭画報の記事を読んだのですが、  まだやってらっしゃいますでしょうか?」 hadamiをスタートして半年ほど経った2013年の夏、 家庭画報で紹介していただいた…

続きを読む

ガラスビーズとコードの組み合わせ ご紹介します

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくるペンダント、 メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 今日ご紹介するのは「地球」B-2。 シンプルながらも深みのある水色のグラデーションは 星の砂のように白いご遺骨を引きたててくれます。 「空と海が大好き」と B-2を選んだ理由を話してくださったK・Tさま。 hadamiがお心に添えますこと、スタッフ一…

続きを読む

黄色い花畑の不思議

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくるペンダント、 メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 農道をお散歩していたら菜の花畑が見えてきました。 たしかこの辺は野菜畑だったのでは?と思い近づくと 菜の花ではなく、キャベツから1mをゆうに超えた茎に 黄色い花がボーボーに咲いていてびっくり。 こんなに花を咲かせてしまってもったいないなぁ・…

続きを読む

ガラスビーズとコードの組み合わせ ご紹介します

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくるペンダント、 メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 今日ご紹介するのは「天空」A-1。 コットンコードのクリームをコーディネイトされています。 「天空」シリーズの中でも 多くのお客さまから支持をいただいているA-1。 男女や年齢を問わずご注文をいただくたびに、 日本人には藍色の美しさを愛でるDNA…

続きを読む

ガラスに魅せられて【8】スワロ×Dog

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 アニマルモチーフに限らず 眩しすぎるきらめきは女子ゴコロをつかんで離しません。 スワロフスキー、 もはや説明するだけ野暮ですね(笑) ショーケースの中の商品を見ては ためいきつくことが多いのですが どうしても連れて帰りたい子がいまして・・・。 …

続きを読む