ガラスに魅せられて【6】春を呼ぶ紅色

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 チャーミングセールで賑わう元町の小さな画廊で ガラス作家さんの作品展を見てきました。 1cmにも満たない、模様のはいった小さなパーツを たくさん作ってから並べて板状にし、 それを加工するムリーニという技法です。 左にあるのがパーツの元となるガラス。 作りた…

続きを読む

コードの追加注文をいただきました

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 昨年秋にご購入いただいたお客さまから 別売りコードの追加注文をいただきました。 「天空」A-1にコットンコードのクリームが 最初にいただいたご注文でした。 今回は 革コードのダークブラウンと コットンコードのブルーをチョイスされています。 ぐ…

続きを読む

ガラスビーズとコードの組み合わせ ご紹介します

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 今日ご紹介する組み合わせ、 白と黒のモノトーンでまとめられたコーディネイトが とてもシックで、大人っぽい印象に仕上がりました。 ご自分なりのこだわりや流儀を持っていらっしゃるのでしょう。 すてきですね。 ●ガラスビーズ「天空」A-3・A-4 ●革コード:ブラ…

続きを読む

ガラスに魅せられて【5】レース模様の豆皿

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 細いレース模様が入った 器や花瓶をご覧になったことはありますか? ぽってりとした厚みのある 手のひらに乗ってしまうかわいい豆皿、 まるで本物のレースよりも繊細な模様で飾られています。 まんなかの馬は1cmにも満たない大きさなのですが 馬とレ…

続きを読む

ガラスビーズとコードの組み合わせ ご紹介します

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 今日ご紹介する組み合わせは 透明感の高いブルーに、 細めのブラックがりりしい印象ですね。 ●ガラスビーズ「地球」B-2 ●コットンコード:ブラック 肌身はなさず、身につけて。 hadami for Pet Lovers hadami サイト h…

続きを読む