どんな悩みか知りたくて

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 今回は少しまじめなお話をさせてくださいね。 9月に発売された週刊東洋経済の特集タイトルにびっくり、 「みんなペットに悩んでる」。 ものすごく気になるではありませんか! hadamiの仕事をしていると ペットと暮らしていらっしゃるお客様や ペット…

続きを読む

アニマル・モチーフ大好き【1】

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 もう持っているのに また欲しくなるものってありませんか? たとえばミニトートやポーチ、小物入れなど。 しかも大好きなアニマル・モチーフだったりしたら・・・。 はい、買ってしまいました(笑) しっかりした作りのコンパクトなケースです。 …

続きを読む

ずっと一緒にいたいから

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 hadamiが産声をあげたのは2012年。 今年、2016年の秋で満4年を迎えられました。 hadamiが生まれたきっかけは 「ずっと一緒にいたいから」という 見送ったペットへの思いが原点になっています。 
特別なことはなく、
 あなたと同じ気持ちがあるだ…

続きを読む

ぶらり鎌倉散歩

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 お日さまの恵みがうれしい週末でしたね。 鎌倉・由比ケ浜海浜公園で開催された 「鎌人いち場(かまんどいちば)」という コミュニティ・マーケットへ スタッフNobuと行ってきました。 地元の美味しいものや ハンドクラフト作家さん達が出店していて 眺め…

続きを読む

うれしいおたより【5】

こんにちは。 ペットのご遺骨を入れてつくる メモリアル・ガラスビーズチョーカーhadami「はだみ」です。 うれしいおたより【4】でご紹介させていただいた お客様からこの夏コットンコードの追加注文をいただきました。 ご注文時のお便りには hadamiを着けていただくことによって ゆっくりと変わっていかれた心模様がつづられておりました。 悲しさにとどまらず一歩前へ、…

続きを読む